「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■回想 サンタからの手紙
むか~し、むかし…
まだ、長男ナオトが小学校の1年生かな?
クリスマスだよ。女房に言われて、ゲームのソフトを買ってきたわけよ。
それも、クリスマスイブの日だった。
そのころ、まだ塾の教師を始めたばかりの頃、塾の仕事の帰りに買ってくるということになっていて、買ったよ。
…ところが、間違っちゃったんだよ。もう既に家にあるゲームソフトを買ってきちゃった。女房は悲しさと、何度も何度も念を押したのに、間違う夫のふがいなさに涙を浮かべて、怒るしさ…

さて、どうしよう?サンタ1
…サンタさんになったんだよ、俺が…
下手くそな英文の手紙を書いて、ナオトの枕元に置いた。
要は「サンタでも簡単に手に入らないものがあるんだ、もう少し待ってくれたまえ、きっと君の祈りはかなえるから」みたいなもんだ。

そして次の朝、ナオトがどたどたどた…と来て、
「サンタから手紙が来た、手紙が来た、プレゼントがない…」と、大興奮
「父さん、何て書いてあるの?」
意に反して、ナオト君大喜び…それをなんと学校へ持って行ってしまった。
ナオトの担任の先生、いい先生だったなあ…
先生「ナオちゃんよかったね」と言ってくれたとか。

「あの手紙はどうなったのだろう?」とふと女房に聞いたことがある。
「ナオちゃん持ってるよ」と女房

大学生になった彼は、今でもそれをどこかにしまってあるそうで、出てきたら、どうしよう…きっといつか出されるぞ、そして俺はネタにされるに違いない。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|09-20|回想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。