「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
「おもろいやんけ」出版について
「人の日記を読んで、何がおもしろいのだろう?」当初、ブログというものの説明をニュース番組のようなものでやっていたとき、そう思っていた。

 人のブログをパソコンで見てみた。なるほど本当に日記のようなものを書いている人がいた。だが、今日の日記のようなものを読んでも、その人のことを知らないわけなので、おもしろくも何ともなかった。読み方を知らなかったのだ。
 そのうち、結構、自分なりの意見の発表の場としている人のものを読んだ。おおお、こんな使い方ができるんだと思った。

 「おれもやってみたい」そう思ったのが、去年の夏だった。

 それからいきなり書き出した。どんどん書き出した。ところが、俺の性格なのだろうか、結末が先に来て、どんどんさかのぼって、初めに戻るブログの形態が気に入らなかった。どうしても、初めがあってそれからどんどん話は進み、そして結論に至る。その形をつくろうと、いろいろやっているうちに、今の「おもろいやんけ」のスタイルになってしまった。
 今思えば、失敗かもしれない。

 読むのに何回も何回も目次に戻らないといけない。大きな欠点があった。それも自分で真面目に読んでみて初めて気がついた。
おもろいやんけ少年サッカー編表紙
 一気に読むには、「本にすればいい」そんな単純な考えからやることにした。

 ブログを読んでしまった人に「本」を買えというのは、かなり無理がある。これも失敗かもしれない。

 でも、やってみたかった。「おもろいやんけ」と言いたかったからだ。
 成功しようが、失敗しようが、また「おもろいやんけ」のネタになってしまうのだろう。

 さて、何冊売れる?

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|04-10|ブログ編コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
めろんさん、ありがとうございます。
とても励みになります。
「おもろいやんけ」は、もっとおもろいことを探していきたいと思います。
 これからも、よろしくお願いします。
From: かまたり * 2006/04/22 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
「おもろいやんけ」電子本出版おめでとうございます。
「おもろいやんけ」の大ファンのめろんは、
もちろん早速購入しました
たくさん売れると良いですね
From: めろん * 2006/04/10 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
