「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第5話「敵を知る」

 翌朝8時、佐代子と映子は、通路沿いにある、ビジネスマンご用達の喫茶店にいた。
 周りは、サラリーマンたちが、もくもくとモーニングのトーストを口に運びながら新聞を読んでいた。
 そんな喫茶店の窓際の席から目立たぬように? 窓から外をじっと見詰めていた。

佐代子「来ないよ」
映子「しっかり見張ってよ、私は顔知らないんだから、意味ないじゃない、私がここにいる、意味」
佐代子「そう言わないの友達でしょう」
映子「ねえねえ、こっちの彼の方が格好よくない…ほら、あの彼」
佐代子「……呼ばなきゃよかったかも」
 時間はどんどん過ぎていった。

 8時28分

佐代子「もういいよ、行こう、遅刻しちゃうよ」
映子「8時半まで待とう、もう2分だけね」
佐代子「あっ…き、来た」
映子「どれ、どれよ?」
佐代子「来ちゃった、どうしよう…来ちゃった」
映子「だから、どこ、どの人よ」
佐代子「ほら、あそこを歩いている人、こっちに来るよ」
映子「ほ~、彼ね、なかなかいいじゃん、おっ来る、来る」
 彼は、喫茶店の中にいる彼女たちの真ん前を通り過ぎていった。

映子「8時29分よ、行くわよ、遅刻しちゃうよ」
佐代子「うん、行こう…8時29分」

 佐代子は大急ぎで仕事についた。
 女子社員は、始業時間までに滑り込みセーフみたいな男性社員とはわけが違う。ちゃんと着替えて身だしなみを整え、始業時間を迎えなければならない。受付嬢ともなるとなおさらのこと、ギリギリに滑り込み出社の8時29分、佐代子にはかなり厳しい時間だった。
「8時29分か…厳しいな」佐代子はつぶやくように言った。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|04-24|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。