「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
投票結果の発表!

 連休前に、「何編がおもしろいですか」というアンケートの結果が出ました。

■第1位 中学部活編 (12票/40.0%)
 コメント 青春ですよね
      息子の部活にも来てほしいです
      熱くなってしまいました
■第2位 少年サッカー編 (10票/33.3%)
 コメント 最初に「はまった」のが少年サッカー編だったから
■第3位 たわごと編 (3票/10.0%)
 コメント おもしろい
■第3位 妄想編 (3票/10.0%)
■第4位 サッカー番外編 (1票/3.3%)
■第4位 おすすめ編 (1票/3.3%)

 せっかく、投票していただいた方には非常に失礼だが、そのまんまの結果が出てしまった。…つまらない。きっとみんなそう思ったに違いない。
 みんな真面目なんだね…


 ところで、連休は?
俺は、全く休みなしのネット塾漬けだった。
さきにも、書いたように「おもろそうやんけ」で始めたが、やってみると非常に難しい。

 見ていただいた方にはわかると思うが、まず「字がきったない」、原因は、もともと字が汚い、書き順が滅茶苦茶…これは言いわけしない。
だが、画面を見ながらペンタブレットなるもので文字を書くのがこんなに難しい職人技だとは知らなかった。
あれでもまだましになった方なのだ。最初なんか、読めないんだ。それに不思議と文字が真っ直ぐな行に書けない。どんどん斜めに上がったり、下がったりしていってしまう。

いろいろやっているうちに、ふと「これはおもろいことができるんやないか?」と思った。あのソフト、使いようによってはかなり可能性を持っているように思った。
音声と画像を使って、いろんなネタがつくれるんじゃないかってね。

一つやってみた、グラビアのお姉ちゃんの画像を出して、どこがいいのかを解説してしまった。「この曲線がいいですね」「この網タイがすばらしい」なんて10分ぐらいお姉ちゃんの画像にいろいろ線を引いて、遊んでいたら、電話が鳴って我に返ってしまった。
間違い電話だった。

今度、おもろいやんけをこれでアップしたらおもろいかな~なんて思ってしまった。
 さて、何かネタはないかな~

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|05-07|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。