「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第13話「乙女の勘違い」

 8時18分…彼が来てくれた。あれ?今日は薄いグレーのスーツ。
 佐代子が知っているのはいつも濃紺の営業マンスーツの彼だけ、さっさと佐代子を追い抜き、前を歩いていく彼を、何となく今日は少しだけゆっくり見ることができた。最初は、靴を見るのが精いっぱいだったのに…慣れちゃった?
 うん、紺のスーツも素敵だけど、グレーのスーツの方が少しだけ大人びて見えた。彼が何となく頼もしく思えてきた。
 いつものように信号機で止まり、彼をちらっと見て、自分の会社に向かう、絶対に振り向かないようにして。

そしていつものランチタイム
映子「ねえ、最近何も言わないけど、どう、彼は?」
佐代子「今日も会ったわよ」
映子「それで?」
佐代子「今日はね、薄いグレーのスーツだったわ、なかなか似合うんだから」
映子「…ねえ、ちょっと、それでいいわけ?」
佐代子「え?」
映子「だって、まだ声もかけてもらってないんじゃない、わかってんの?」
佐代子「うん、だから…持久戦かなって」
映子「あっ、サヨ…まずいかも」
佐代子「なにが?」
映子「あんた、ひょっとして、もう満足しちゃったんじゃない?」
佐代子「何に満足するわけ?」
映子「まったく、追い抜いて、チラッといつも見てくれるぐらいで、ゲットなんて思ってないでしょうね」
佐代子「そ~んなこと思ってないわよ。なに言ってんのよ」
映子「あら、むきになってる…図星でしょう」
佐代子「だから…そんなことな…いって」
映子「ちょっとォ、しっかりしなよ。彼、あっちもこっちも、向こうもここもみんなチラチラ見て回ってるかもしれないじゃない」
佐代子「そんなこと…」
映子「わからないでしょう?ねぇ」
佐代子「どうしょう…いきなり変態に思えてきた。でもさ、私を見ても、ニタ~ってしないよ」
映子「ばかね、それはたとえ話じゃない。しっかりしろってことよ」
佐代子「うん…持久戦だと思ってたけど、慣れっていうの…ドキドキしなくなっちゃったし」
映子「乙女の勘違いだね、もうゲットしたと妄想の中でルンルンなんじゃないの」
佐代子「手厳しいわねぇ、今日は…何かあった?」
映子「だから、違うって、サヨが、ちょっとボケが入ってきちゃったからさ、サヨらしくないじゃない。ビシッとしなよ」
佐代子「……だって」
映子「そうだ!次の作戦考えよう、彼に声をかけさせる作戦よ」
佐代子「だって今その作戦中でしょう」
映子「プランBってとこね…今夜、飲みいくよ、いいね」
佐代子「また、わたしのおごり?」
映子「もち」

プランB…プランAもないのに、いきなりBとは

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|05-17|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
