「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第18話「にいちゃん」

 佐代子の部屋の電話が鳴った。
 「あ、俺だ…お前何してんだ?」
 「兄ちゃん…何もしてないよ。ねえ、お願いだから、いつも突然電話かけてきて、お前何やってんだって言うのやめてくれない。」
 「そうか、いつも言ってるか?」
 「うん、いつも何やってんだって、叱られてるみたいで…」
 「あのさ、あした泊めろよ、出張だ。」
 「そうなんだ、で何時…」
 「じゃあな…。」
 どうして人の話を聞かないかな~なんで切っちゃうのよ。まったくどういう教育したのよねぇ。

 佐代子には、4つ年上の兄がいた。不思議なことに、小さいころから一緒に歩いていて、兄弟と見らることがほとんどない。佐代子が中学の頃、一緒に並んで歩くと、兄より背が高かった。でも、佐代子が中学生になっても手をつないで、いろんなところに連れていってくれた。
 佐代子の兄は、大手建設会社の現場監督だった。現場を周りながら、難関の建築や土木の国家試験をパスし、設計部門に入ったが、どうも肌に合わなかったのか現場に戻ってきた変わり者だった。いつも全国、いや世界中の現場を渡り歩いてきた。そしてまだ独身。

 会社のランチタイム
佐代子「兄ちゃんが来るのよ」
映子「キャー、あのお兄さんが来るわけ…ねえ、会わせてよ」
佐代子「いいよ、お嫁さんになってあげてよ」
映子「…いや、それはまた別のお話で…ね」
佐代子「やっぱ、いないもんね、家に」
映子「ほとんど母子家庭になるような気がする」
佐代子「そうかもね、設計に戻ってくれると、また違うんだろうけど」
映子「でもさ、お兄さん、かなり魅力的だよ、野生というか、気合いというか、男というか、う~ん、石原裕次郎でなく高倉健、吉本でなく松竹新喜劇、恋愛ドラマでなくプロジェクトエックス…」
佐代子「ねえ、変な誉め方やめてくれない」
映子「工事は困難を極めた。そのとき一人の日本人監督が来た。アフリカの難工事を克服したミスター工事、池上和雄だった。ジャガジャガじゃ~ん。ここで音楽…わたし、あれ好きなのよ~もう見てると泣いちゃうのよね。ロマンだわ、ロマン」
佐代子「…まだあるの?」
映子「だから、なんであんな情熱の固まりの妹が、こんなんなのかね」
佐代子「あのね、兄妹ってそういうものでしょう、兄ちゃん見ていれば、自然こっちが反対側になっちゃうというかさ、あんたの弟だってそうじゃないの…違うかしら~」
映子「まあ~あの子は、わたくしの教育がよかったか、おかげさまで、小さいころから、日本のかじ取りをするんだなどと申しまして、東京大学という大学、ご存じ?そこから財務省って、ご存じかしら? 昔の大蔵省でございますの、そちらの方でちょっと…まあ、大したことはございませんのよ、ホホホホホ…」
佐代子「でもさ、その反動ってすごいよね、ものすごいパワーよね」
映子「だれが反動やねん、わたくしと同じ遺伝子でございますわよ、誤解なさらないで、オッホホホホホホホホ」
佐代子「はい、はい、わかりました」

 佐代子は、兄にメールを送った。
 「何時に来るの?」

 退社時間になっても、兄からは返事が来なかった。
 「もう…ほんとに勝手なんだから」

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|06-03|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。