「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■バーテンダーかまたり「歯科大生」

 学生の頃、食っていくためにバイトをした。
いろんなことをやったが、その最後の締めくくりが、バーテンダーだった。
 もちろん、プロのバーテンダーから見れば、お遊びもいいところで、笑い話にもならないのかもしれないが、俺としてはいたって真面目にやった。

 カウンター中心のパブがあった。そこへバイトに入った。20060609125819.jpg

 カウンターの中には、お姉ちゃんたちが数人いた。女子学生バイトの子たちだ。
その店はそこそこ安くて、学生や若いサラリーマンに結構人気があった。

 女の子たちは、お客さんを相手にして、酒を注ぐ、俺はカウンターの中でグラスと皿洗いをしていた。
 飲み屋だから、その子たちを口説きに来る客も多く、安い店にしてはなかなかかわいい子がそろっていたように思った。

20060609125849.jpg その店には社会人のバイトの人がいた。プロのバーテンの経験のある人で、俺が真面目に酒の本を読んでいたりすると、教えてやろうと言い出した。それから彼が勝手に俺の師になってしまったわけだ。彼の名は富山と言う。
 まずは、シェイカーの振り方、そしてメジャーなしでぴったり分量を入れる訓練、この分量の訓練は、俺がその店を辞めるまで毎日の日課になっていた。まあ、とにかくそこらのバー当たりでは食えるぐらい真面目に勉強と訓練はした。

 ある日、いつものように「カラン、カラン」とドアのカウベルがなった。見ると、見覚えのない3人組の男が入ってきた。
 「いらっしゃいませ」俺がお客さんに声をかけた。
 3人は、ボックス席に行きかけたが、俺が、「どうぞ」と勧めると、こっちのカウンターに来てくれた。俺としても商売をしたわけだ。ボックスよりカウンターの方が酒は進むからね。
 メニューを見て「ビールください」3人の中の一人が言った。

 初めての店は、ビールを頼むのが無難…ほう、知っているんだ、若いのに…なんて思った。
 まあ、京都の学生街のこんなパブで、ぼったくるような店は少ないから余り気にする必要はないのだが、この店が入っているビルの2階上のパブでは、よく客がドアから蹴り出されているのを見るに、彼らの慎重ぶりがちょっとかわいく思えた。

 女の子を一人、そっちに回してあげた。20060609130713.jpg
 彼らの顔が輝いた。どう見ても新入生。
 女の子との話をちらちら聞いていると、大阪から遊びに来て、ちょっと寄ってみたのだという、名の知れた歯科大の学生さんだった。なるほど…そういわれれば風体がそうだった。
 きっと真面目に勉強してやっと合格したんだろうな~そんな気持ちでいた。

 そいつらとの出会いは、そんな感じだった。



続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|06-09|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。