「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第22話「にこやか」

 受け付けの仕事を終え、秘書課の部屋で事務をこなし、いつもの昼食の時間

映子が、佐代子の持ってきたトレーを見て
「あれ、結構なボリュームじゃない」
佐代子「あ~お腹すいちゃったもん」
映 子「珍しい…」

佐代子は、どうしても言いたかった、もちろん今朝の出来事を
「あのね…」
映 子「な~によ、その薄笑い」
佐代子「実はね、声かけちゃった!」
映 子「う、うっそ~」
佐代子「ちょっと、ちょっとそんな大きな声出さないでよ、ほら、こっち見てるじゃない、もうわざとらしいんだから」

さらに大きな声で映子が
「声かけ…」のところで、佐代子は映子の口に手を当てた。
映 子「けた…って」
佐代子「もう勇気ふりしぼり…」
映 子「どうやってよ、どうやって…ねねねね」
佐代子「兄ちゃんのハンカチ、たまたま持っていてさ、違いますか」って
映 子「う~わ、天然記念物ものの作戦…モノクロ時代だ」
佐代子「だって、しょうがないじゃない、それしか思いつかなかったんだもん」
映 子「で、でさ、彼なんて?」
佐代子「ありがとう」って
映 子「やったじゃん、それってオーケーじゃない」
佐代子「…でもね…」
映 子「でも…」
佐代子「天然かなって」
映 子「まさか~そうだったら、どうするの…やめちゃう?」
佐代子「でも、あの最初のキリッと目つきは天然じゃないと思うんだけど」
映 子「明日、また会うわけでしょう、こんなことしてないで作戦考えないと」

佐代子「あっ、そうか…」

 佐代子は、帰宅して考えた。
 パターンとして
 一つ、これ僕のじゃなかったんで、と返される。でも、私のものでもないことになっているので、私は受け取るわけにもいかない。そこでの会話は、どうすればいいの?
それでも、きっと向こうから「おはようございます」なんて、あいさつができるようになるかも。そのうち、こっちから「おはようございます」も言えるかも、うん。

 二つ、昨日はありがとうございました。助かりました。なんて、わざとらしく、向こうから声をかけてくる。これって、いけたってことだよね。

 三つ、そのまま無視して、いつものようにチラッとだけ見て行ってしまう。これはもうわたしに脈がないと、引くしかないのか?

 とにかく、ニコやかにしていないとだめだよね。
 あら、もうこんな時間、寝なきゃ…

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|06-19|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。