「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第24話「無意味なシミュレーション」

 佐代子は、受付をしながら頭の中は、午後のことでいっぱいだった。

 「はい、こちらの一番奥のエレベーターにお乗りいただいて、24階の左側でございます」受付に来る来客をさばきながらも、彼女の頭の中は

 どうすれば…彼は私に…。チャンス、私を印象づけたい、見られるだけじゃ、もう嫌なの…。
 「少々お待ちくださいませ、ただいま連絡いたします。」
 「受付です。山中課長に、東邦金属の佐田部長様が、受付にお見えです」あくまで仕事をしながら…
 もし、もし、彼が私の気持ちを察してハンカチを受け取ってくれたとすると…気があると思っているはず。そのまま、こっちが下手に出れば、ひょっとすると遊ばれてしまうかも。そんな軽い女に思われるわけにはいかないわ。そんなふうに思われるぐらいなら…。
 だったら、朝のイメージを貫き通すしかないかな。シャキッと、今まで以上に近寄りがたい雰囲気を出せるかしら…。
 「申しわけございません。こちらのご来賓様用のIDをおつけ願えますでしようか」
 「はい、私どもと同じのように首から、このようにお願いいたします。」
 それとも、ただの天然で間違ってハンカチを受け取ってしまったら…。それなら、こっちは軟攻でいった方が印象いいかしら。ニコッて笑顔をさりげなく…さりげなくってどういうのが、さりげないんだろう、どうやれば、さりげなく?歯を見せない、そうよね、歯を見せてニコッは、わざとらしいわ、そうよ、歯は見せない。

 でも、もし、彼が「やぁ!」なんて、すっごくフランクに来ちゃったら…え~どうしよう、そうよ、そのときは気品よね、ありったけの気品を繕って、しかも親愛の情を込めて…ってどうやればいいの?
 そう、背筋をシャキッと伸ばして、少し小首をかしげて、若干斜めに黙礼じゃない。それよ、それ。
「はい、そちらのロビーで先ほどからお待ちになっておられます。いいえ、とんでもございません。」
 全く無視されたら…あ~そんなこと何も考えてなかった。あるよね、それもありだもんね。私のことなんか、実は頭に何もなくて…。私を見ても気づかなくて、ただ受付してはい、さよなら…。そんなことさせるもんですか、絶対に印象づけるんだから、で、どうすれば?「先日は…」と頭を下げる?いや~わざとらしい、できないわよ、そんなこと。
 彼が無視するようだったら…無視されるようだったら…だめかも

 佐代子の頭の中は…ぐちゃぐちゃだった。

だが、この無意味なシミュレーションは、昼休みまでずっと続いたのであった。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|06-24|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。