「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■おやじコーチ・監督の裏に「かーちゃんパワー」あり

 おやじコーチやおやじ監督のことをいろいろ考え続けていたんですよ、ずっとね。

 それで、一つ重大なことを忘れていたことに気がついた。

「かあちゃんパワー」です

 自分のことを振り返ってみた。

 すると、一番最初に、少年サッカーに首を突っ込んだのは、女房に言われて試合を見に行ってからなんですよね。

 そして、家でもサッカーの話題も女房の方からが圧倒的に多かった。

「ねえ、どうすればうちの子上手になるの?」みたいな質問形式が多かったんですよ。

 すると、今思うと、俺みたいな浅はかな旦那は、やっぱり女房に見栄を張りたいんだよね。

「それは…お前…○○○」なんて言いたい。だが裏づけがない。隠れて勉強したりして…まさに自己啓発だ。

「ねえ、どうやったら、うちの子は試合に出してもらえるようになるの?」なんていう核心を突くような質問には、本当に困った経験がある。

 そのうち少年サッカーの世界にどんどんはまっていく…

 まあ、少年サッカーというものが楽しかったんでしょうけど、だからハマッていったわけですけど、きっかけは女房でした。そして後押ししてくれたのも女房でした。とても、きれいに、よく言うとそういうことになりますね。

 だが、言い方を変えると、まんまと操縦されてしまったわけだ。

 今、思うと本当に「かあちゃんパワー」というのはすごいものですね。

 おやじコーチ・監督の裏に「かあちゃんパワー」あり

…そして少年サッカーの裏に「かあちゃんパワー」あり

   …違いますかね?

 では、また
続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|06-29|ブログ編コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
岩見さん、こんにちは

ご訪問、ありがとうございます。
そしてリンクまでしていただいて、とても光栄です。
息子さんかわいいですね!
うちも、そんな時代もあったのか…なんて思っています。
 相互リンク、もちろん快く受けさせていただきます。
 また、遊びに来てください。よろしく!
From: かまたり * 2006/07/02 08:20 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして、こんにちは!

人気ブログランキングからやってきました。
幼稚園児の息子にサッカーをさせるべく奮闘している父親です。

ちょくちょく遊びに来ては勉強させてもらいますので、よろしくです!(・◇・)ゞ

よかったら相互リンクをお願いします!応援ポチ。
From: 岩見さん * 2006/07/02 03:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。