「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■バーテンダーかまたり「歯科大生3」

 カランコロン…また、ドアのカウベルが鳴った。
 見ると、3人組が真っすぐ、カウンターに向かってきた。

 「ハシモトさん、こんばんは」…歯科大のヒョロ君だった。

 「よう、いらっしゃい」と俺も愛想よく迎え入れた。
お客さんに向かって「よう!」もないだろうが、どうも、俺のキャラはそういうキャラだったらしい。

 3人組は、やっぱりブルージーンズに、カラーシャツであらわれた。そして、肩から下げるA3版が入るような、少し大きめの鞄を持っていた。ロバートブラウン

 「何にしましょうか」と俺が言うと、
ヒョロ君、二人の顔を見て、予定どおりというように
「ロバートブラウンを1本入れてください」
と1本キープしてくれた。

 俺は、水割りをつくる用意をしながら、カウンターの外にいる、オバシさんに「ロバブラ1本、よろしく」
 すると、オバシさんは、いつものでかい声で
「は~い、ロバブラ1本、ごっさんで~す」と返答をしてくれ、ボトルを持ってきてくれる。

 彼らのグラスに水割りをつくり、一人ずつに出すと
アキバ系君が、

「ハシモトさん、どうぞ、一緒にやってください」とやはりすすめてくれた。

「ありがとうございます」と、俺も自分のグラスを用意して、一緒に

「カンパ~イ」…何の乾杯なのか、深いことはここでは考えないのがよろしいのだ。

 一口いただいて、
「今日は、どこで記念撮影してきたん?」と聞いてみた。
すると、思ったとおり、丸顔君が、「ジャ~ン」と言いながら、鞄から自慢のペンタを出した。
すると、ヒョロ君
「嵯峨野へ行ってきました」
すかさず、俺が
「男…3人で?」

「なかなか、いいでしょう!」と半分笑いを漏らしながら、ヒョロ君
すると、アキバ君
「完璧に浮きましたね」と笑いながら

「素晴らしいねぇ~」と、俺は彼らの勇気をたたえる。

ヒョロ君
「やっぱ、そうでしょう」と、とても満足そうにしていた。

 そのころというか、今でも嵯峨野はデートコースとして超有名なところ、周りはカップルのみという一種奇怪な状況の中に、アキバ系男子3人が散策に挑む。
 何と勇気ある青年たちだろう。俺は、この3人組みの相手をしているのが、だんだんおもしろくなってきた。

 そんな話をしていると、今日のチーフ、オバシさんがスッと寄ってきて
「ハシモト君、お知り合い?」と話しかけてくる。
「はい、大阪からわざわざ来ていただいて」と俺が言うと
オバシさん、「よろしくね」と3人組みにあいさつ。
3人組みが、オバシさんに、ペコリと頭を下げた。

「嵯峨野に何しに行ったん?」と、俺は再び、話題を嵯峨野に

すると、ヒョロ君、例の別冊「京の旅」を取り出し、嵯峨野の頁を開いて見せてくれた。そこには、
「おいしい湯豆腐は…」の書き出しと、写真が載っていた「湯豆腐嵯峨野」と書かれていた。

「ゆ、湯豆腐食べたに行ってきたん?」と俺が聞くと
ヒョロ君、またまた半分笑いをこらえながら
「はい」
湯豆腐

「すごい、うまかったですよ、そやけど、写真撮ったら怒られましてん」と、ペンタをなでながら丸顔君
「そやから店の中で写真は、やめとけ言うてんのに」とアキバ君
「と、豆腐の写真撮ってきたん?」と俺
「まあね」と自信ありげな丸顔君
「それで、湯豆腐ってなんぼすんの?」と聞いてみた。
「え~と、なんぼやったかな~そや3,500円でした」とヒョロ君
「3,500円かけて豆腐を食うたん?」と俺

「素晴らしいでしょう」と彼ら

 彼らは一体どういうきっかけで知り合った3人組なんだろう?
 とても、とても興味を持ってしまった。

 それでは…また



続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|06-30|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
