「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第29話「鳴らない携帯」

 佐代子の携帯にはメールが来ていた。見ると
「サイコーの女だったぜ!」
映子からだった。どこからか、一部始終を見ていたらしい。佐代子は見られていた恥ずかしさを感じながらも、映子の優しさに心から感謝した。

 あと30分ほどで定時になる。佐代子は、映子にメールを送った。
「ディナーなんかどう?」
すると、すぐさま
「サンキュー、もちろんゴチね!」と返事が来た。
「いいよ。じゃあ、帰りにそっちに寄るね」佐代子も返事を送った。

 二人は、静かな座敷のある「てんぷら」の店に入った。
小さな座敷に通され
佐代子「いい感じでしょう、このお店」
映 子「ねえ、いいの、ここ高いんでしょう?」
佐代子「まあ、今の私の気持ちね」
映 子「それにしても、すごい展開だったじゃない、まさかデートを申し込むとはね」
佐代子「ふふふ…ほんとね」

 ふすまの向こうから声がし、店員に料理を注文を取りに来た。
佐代子「てん盛り二人前と生ビール2つ、お願いします」
店員は「はい、ありがとうございます」と言いながら、下がっていった。

映 子「携帯教えたんだったよね」
佐代子「うん」
映 子「じゃあ、今、かかってくるかもしれないじゃない」
佐代子「そうね、まあそのときはそのときで…」
映 子「あれ?なんか冷めてない」
佐代子「て、いうかさ、完全燃焼よね…疲れちゃって、もうバテバテ」
映 子「そっか、そうよね、でもさ、格好よかったよ~惚れ惚れしちゃった。あそこまで完璧にできるとは思わなかったもん」
佐代子「一世一代の大芝居打っちゃった感じ」
映 子「でさ、もし今夜電話がないとすると、明日の朝が気まずいよね…どうするの?」
佐代子「ずっと、それを考えていたのよ、どうしたらいいかな~」
映 子「もし、電話がなかったら…」
佐代子「わたし、明日は早く出社する。会わないように…。」
映 子「…なるほど、それもいい手ね、あくまで強気でいくか」
佐代子「そういうわけじゃないんだけど…電話もくれない人に、明日、合わせる顔がないもん」
映 子「連絡くださらなかったのね、な~んて言えないよね」
佐代子「その時点で形勢逆転だよね、今日の一世一代の大芝居がふいになっちゃう」

 料理が運ばれてきた。

佐代子「じゃあ、今日はありがとうね、感謝の意味を込めて」
映 子「成功を祈って、カンパイ!」
20060702192310.jpg
 その夜、部屋に戻った佐代子は、じっと携帯を見詰めていた。
「鳴って、お願いだから」
シャワーのときも、近くに携帯を置いておいた。
「早く…鳴れ」
ベッドの枕元に携帯を置いて、ベッドの中からテレビを見ていた。
「鳴れ、このバカ…もう知らない」

そして、テレビを消し、灯りを消した。
「手強いわね…それとも天然?」


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-02|妄想編コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは!相互リンク了承してくださってありがとうございます。

サッカー関係じゃないコンテンツも見れば見るほど気になります(笑

今後ともよろしくです!
From: 岩見さん * 2006/07/02 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。