「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■青春の探検部「川下り 吉野川計画」

 さて、この探検部、土日はずっと合宿、そして長い休みはすべて合宿というクラブだった。

ある4連休、もっともそのうち1日は自主的に連休にしてしまった記憶があるが、その自主的4連休に、川下り班は、四国の吉野川を下る合宿を張ることになった。

 ゴムボート1艇で下るのに、最低4人の部員が必要だ。リーダーは3年生の川下り班の先輩1人、2年生1人、そして1年が俺を入れて2人が参加することになった。
 俺は、川下りが大好きだった。その瀬を下るときの爽快感はたまらなかった。20060706170806.jpg

 吉野川、関西では川下りでは結構有名な川、一度下ってみたいと思っていた。

 休みという休みはすべて合宿だが、1年生には一通りのメニューをやらせるということで、先週は登山、その前はロッククライミング、今度は川下り、その次はケービング(洞窟探検)、はたまた沢登りのような感じで、それぞれ得意の先輩たちがついてくれて、いろんなことをやった。これだけいろんなことができるのは、探検部以外なかった。

 俺は、一通りのメニューをやってみて、川下りに決めたわけだ。そして今回の合宿の最年長の3年生の先輩の子分になったわけだ。

 四国、吉野川下りが決まってから約1カ月間、吉野川下りのために特訓をするということになった。

「またまた、そんなことするんかよ~」なんて、俺たち1年坊主、二人で思っていた。

 ところが、先輩たちは本気だった。

 いつも、ふらふら、へらへらしている先輩たちが、昼間、京都御所の周りをランニングしている姿を見てしまった。いつも俺たちだけ走らせて、ただ、見ているだけだったのに…。
 しかし、誤解のないように言っておくが、この先輩たち、いつもふらふら、へらへらなどと言ってしまったが、くそ体力の持ち主、これは登山で培った体力で、スタミナだけは半端じゃなかった。ちょっとやそっとのことじゃくたばらない。
 その走っている姿を見てもう1人の1年生、ソノダが言った。

「おい、ハシモト、これまずいんちゃうか」

 俺たち二人は、そのまま部室に行った。山の得意な2年生の先輩がいたので、聞いてみた。
「先輩、吉野川ってきついんですか?」
「ヨーシノ…俺はいやや、あんなとこ行くのいややしねぇ~」と、本当にいや~な顔をしながら言った。

「そんな怖いんですか?」
「そんなこと、川のヤツに聞けよ、俺は山やしねぇ~」と、言って、ニヤリとした。

 俺は、背筋がゾクッとした。

 つづく



続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-06|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。