「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第31話「イタリアぎょうざ」

 その夜も、佐代子は携帯をいっときも体から離せなかった。ちらちらと、何をするときも携帯を見てしまう。
そのたび

「ば~か」

 ふと、そう言えば、あの映画いつまでだったかな?インターネットで、映画館の上映予定を調べだした。既に、特別リバイバル企画だったその映画の上映は終わっていた。

「あら…どうしよう? 困らせちゃう」佐代子は、困った。
 彼はきっと、その映画を見に行きましょうと言ってくる。で、その映画は終わっちゃった。さて、どうしましょう、彼はすぐに決められるのかどうか…でも、彼を少し知るのにいい機会かもしれない。
 そんなことを思いながら、近くの映画館で何かやっていないか探していた。

 あ~、でもひょっして、いつまでたっても決められない人だったらどうしよう…完全に減点だけど、逃げ道つくってあげた方がいいかな~。
 佐代子は、自分なりに彼のためにデートプランを考え出していた。
 映画は、まあ何でもいいわ、それから食事でしょう。近くには何があったかな…
「佐代子さん、何が食べたい」な~んて聞かれるもんね、きっと。
「フレンチがよろしいですわ」なんて、かわいくないよね。これこれ「釜飯」があるじゃない。これでいいわ、これで、安く上げさせてあげないとね。

 すると…携帯が着メロを鳴らした。

 ドキッとした。
「彼だ。で、でなきゃ…」携帯を持って大きく深呼吸をした。
「池上です。こんばんは」
「田嶋です。こんばんは、日曜日の件で」
「はい」と返事をしながら、彼の声を聞いて、耳に心地よさを感じていた。
「見たい映画っておっゃっていましたよね」
やっぱり…それ
「はい、実はあの映画…もう終わってしまったんですって」佐代子は答えた。
「えっ、そうなんですか。じゃあ、映画館で気に入ったのがあれば、それでいいですか?」
佐代子は、彼の早い受け答えに少し驚いた。そして好意を持った。
「はい、それで結構です」佐代子は、彼に任せようと思った。
しばらく、やりとりが終わり、携帯を切った。

「やった~」佐代子は、ベッドの上で飛び上がって、着地と同時にガッツポーズ。

佐代子のメモには待ち合わせの場所と時間
そして映画、フランス料理、イタリアぎょうざと書かれていた。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-08|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。