「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
●質量保存の法則
ある年、ゴールデンウィークが来てしまった。日本民族大移動が始まるのですが、我が家にとっては、本格的な少年サッカーシーズンの到来であります。
リーグ戦は既に始まり、何回か練習試合も消化して、次男の鈍い勘も戻りつつあるようです。今年は、5年生チームのキャプテンになってやる気満々のようです。
でも、毎週、毎週どこかで試合というのも、親は結構つらいですよね、雑用が多くて。

そうそう…
23日にあった、次男の試合のときに、応援に来ているお母さん方とお話をしていると、

こんな会話が
「せっかく1キロやせたのに、ちょっと油断したら2キロも太っちゃった、いやーねぇー」と母Aが話題を提供…
すると
「わたしも最近ちょっとね…」と母Bが話題に入り出す。
「体質なんじゃない?」と母Cはやさしい。
俺は、その話題に入ってはいけないと、聞いてないふり…

すると突然
「ハシモトさんは、いいわね、どうして太らないの」と母Bが俺に振ってきた。
「いやー、腸が弱いんですよ、食っても太らない」と俺が言うと、
「いいわねぇ…」と母A、母B、母C…その他の母も一斉に

「わたしなんか、ケーキ1個で1キロも太っちゃったのよ」と母Aが俺に向かって、抗議のような口調…
なんで、なんで、おれが悪いんだよと思いつつ、黙っていればよかったものを
「だって、ケーキ1個食べて、それがぜ~んぶ体に残っても、100グラムもないはずだよ、変だよ。」と
すると「違うわよー、体質で太る人がいるのよねぇ」と母Bが母Aに助け船を出す。
「だって、質量保存の法則に反するでしょう?」と俺
「じゃあ、物理が間違ってるのよ」と間髪を入れずに母C
「???????」俺…
「そうよ、女の体は複雑なのよ」と母Bが、にやりと俺を見ながら…
「そうよねぇ、男になんかわからないわよねぇ」と口々に言いだし
俺を無視して、今度は「男」の話題に走っていってしまった。

「質量保存の法則」は、きっと体質によって変わるものなのです。
ひょっとすると、人類が未だ知らない「質量増加の法則」があるのかもしれません。
そういうことが、最近やっとわかってきました。
俺も少し成長したような気がします。
それでは、また…

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|10-02|回想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。