「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■青春の探検部「川下り 嵐山の川猿」

 たばこタイムは終わり、再び、瀬に向けて、ボートは進んでいく。

 何度かの瀬も無事にクリアし、スリルと達成感に満足しながら、俺たちは終着点に向かってボートを進める。

 そして、ゆっくりとたどり着くのは、京の名所、嵐山…。
嵐山1
 いつもいつもそうなのだが、ここに着くのが本当にいやだった。下流に行くと、保津川から桂川と名前を変えるこの川は、嵐山に近づくと名前ばかりか姿をも変える。美しい風景、川の両岸にはたくさんカップルが、恋や愛を語っている。熱い抱擁…。
というか、カップルしかいない…のだ。

 どんどん、岸に近づく、俺たちだって岸に着かなきゃどうしょうもないので、悪気はないのだが、もう一度言うが、誓って悪気はないのだが、カップルが並んでいる岸にボートをつける。
 誤解があってはいけないが、岸全部にカップルからへばりついているので、どこへ止めようが、そこにはカップルがいるのだ。決してカップル目がけてボートをつけて邪魔しようとしているのではない。
「な~に、これ…」みたいな視線、視線、ひそひそ声

「すんませ~ん」と、でかい声を上げて、俺が川に飛び込む、ソノダも飛び込む、水しぶきが飛び散る。ボートを岸に引き上げる、先輩たちは、岸に上がり、引き上げる、俺たちは下から押し上げる。
 中に水が入ったボートが岸に上がる、ビシャッ、バシャッと、そこらじゅうに水が飛び散る。

「キャ~、冷たい…」黄色い声が聞こえる。そしてサッと、俺たちのボートの周りのカップルは避難していく。

 水が入って重いボートを立てて中の水を出す。ザ~という音とともに、そこらじゅう水浸し状態。ボートのエアーを抜き、装備類を撤収して、再びザックに詰めて歩き出すまで、30分以上はかかる。

「ウォッシャ!」かけ声とともに、水を含んで、乾燥していても30キロあるボートが、さらに10キロ近く重くなった。それを担いで、全身濡れたまま、カップル通りを、ビチャビチャと歩いていく。人はみんな避けてくれた。というか、当然避けていた。

 それでも、俺たちは再び駅へ、そして2本目の川下り訓練に向かうのだった。

 
俺たちは、「川猿だ!」



ただし、誰も救助しない…

 つづく



続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-13|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
『嵐山』について
嵐山嵐山#京都府京都市右京区の地名、嵐山(あらしやま)(本記事で扱う)埼玉県比企郡嵐山町(らんざん) 1.に似た風景の渓谷があることから命名された。神奈川県津久井郡相模湖町にある山、嵐山(あらしやま)標高406m。東海自然歩道のルート上にある。----嵐山(あらし
2007/03/26(Mon) 12:19:30 |  京都の宴

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
