「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■青春の探検部「川下り いざ四国へ」

 1カ月の保津川での特訓も終わり、吉野川合宿が目前に迫った。

 さて、四国に行く…金がない。だから、ずっと鈍行列車で行くことになる。鈍行列車なんて言ってもわからないかもしれないが…つまりすべて「特急」とか「急行」とかじゃなくて、普通列車で行くということだ。

 目的駅までのプランは俺に任された。早速、時刻表を買い、最もいいルートを授業中に選んでいた。

「ハシモト、今度はどこ行くんや」同じクラスの秀才友人が俺の隣に座って聞いてくる。
「吉野川…四国」と時刻表に赤鉛筆で印を入れながら答えた。
「おもろいけ?」と秀才友人が言う。
「まあな」と俺が答える。

そしてプランができ上がったので、俺は、そっと教室からさようならしていた。

 合宿の3日ほど前から、1年生2人で必要な装備の調達を始めた。食料、医薬品、その他もろもろ…そしてボートやオールの点検などなど。結構金がかかる。予算が厳しくなってきた。
 スーパーに行き食料の調達、コーヒー…好きだが、我慢しないといけないようだ、安い紅茶にした。肉…高くて食えない。一番安い米を買った。

 そして、いつも行く薬局に行き、風邪薬や傷薬など、救急箱ごと持っていって薬局のおばちゃんに足らないものを補充してもらう。
「今度は、どこへ行かはるの?」白衣を着たおばちゃんが聞いてくれた。
「四国の吉野川です」と俺が、ほんの少し自慢げに言う。
「若い人はええねぇ~」薬を探しながら、おばちゃんが言う。
 俺は、このおばちゃんが好きだった。おばちゃんなんて言うと実は失礼な年齢なのかもしれないが、当時は、多分40歳ぐらいの人だったと思う。品があって、カウンターの向こうから大人の女性の香りがするきれいな人だった

 三つ、四つの薬や何かを出してくれて、いろいろ説明をしてくれる。そしてその3倍ぐらいの試供品を丁寧に説明しながらただでくれた。貧乏学生にいつもそうやって試供品をてんこもりくれる優しい女性だった。

 部室に戻ると、ソノダが装備の点検や破れたライフジャケットを縫ったりしていた。二人で持っていく装備を点検し、すべての準備ができた。

 さあ、明日は、四国だ。

 俺の胸は高鳴った。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-14|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
救急箱救急箱(きゅうきゅうばこ)とは、応急処置のために使用される薬品や医療器具を収納した箱のことである。外箱の材質は、木製、金属製またはプラスティック製で、多くは取っ手の付いた持ち運びやすい形状が採られており、多くの救急箱の外装には、緑十字、赤十字のマー
2007/07/26(Thu) 06:47:30 |  さまざまな医薬品

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。