「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■青春の探検部「川下り 現地調達」

 俺たちは、くそデカいザックとオールなどを持って列車に乗っていた。乗り換えのたびに、周りに大なる迷惑をかけながら、いざ、四国徳島へ!

 そして目的地に到着大歩危1

 その日は、軽くトレーニングのような感じで、1時間ほど、そんなに急流でもないところをとぼとぼと訓練の成果を試しながら下るだけだった。4人のメンバーも笑いながら、川下りを楽しんでいた。

 すぐに陽は傾いてきた。

 キャンプの設営のため、平らな河原にボートをつけ、テントを設営した。テント1
 俺たち1年生は、飯の用意をするべく、準備をしていると…

「ハシモト、ハシモト、焼き鳥にしようぜ!」と2年生が笑いながら叫んでいる。

見ると、アヒル?が川を泳いでいた。

 なんと…俺とソノダは、アヒルを見つけるやいなや、すぐさま川にジャブジャブと入り、アヒルを追いかけた。アヒルも身の危険を感じたか、スピードを上げて逃げ始めた。

「焼き鳥…焼き鳥…塩しかないけど…いいかも。」そのとき俺の頭の中には焼鳥屋の焼き鳥のイメージしか浮かんでこなかった。

 冗談だと思うでしょう…ただ遊んでいると思っているでしょう? 違うんですよね、うちの探検部は。

 俺たちは、探検部…どこに行っても、何でも現地のものを食えるように訓練するのだと言って、鳥をつぶす訓練もちゃんとしていたのだ。

 海外へ何度も一人で出かけた先輩諸氏いわく
「海外ではな、俺ら日本人が食えへん動物だらけなんや…せやけど、鳥は世界中におる。」とのことだった。
 だから、鳥をつぶす訓練はちゃんとしていたわけだ。

 ソノダが、もう足が届かないような深いところまで入って、両手で水をバシャバシャさせながら、アヒルを追った。アヒルは、まんまと浅瀬の方に逃げてきた。
 静かにしている、俺の方にアヒルは「ガァ~ガァ~」と言いながら、来る、来る…。
20060719100122.jpg
 「来た!」一気にアヒルめがけて飛びかかった俺の腕の中に…

つづく



続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-19|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。