「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■青春の探検部「川下り 喜怒哀楽」

 一気にアヒルめがけて飛びかかった俺の腕の中に…アヒルが、見事作戦成功!

「ヨッシャ、ヨッシャ、ようやった、エライ! お前ら滅茶苦茶、えらいやんけ~」
「喜」
3年生が飛び上がって、両手をたたいて大喜びしていた。この大先輩、この手の成功が大好きなんだよね。全く、一気にガキになっちゃう不思議な人だった。

 哀れアヒルは、足をひもでつながれ、テントの支柱に縛られてしまった。
「ガアガア、グエグエ」言いながら、バタバタしていた。しかし、そのうち、疲れて、大人しくなる。俺たちは、アヒルを放っておいて、再び飯の準備に取りかかっていた。

 マナスルコンロで飯を炊き、今夜のためのウィスキーを引っ張り出し、野菜だけ炒め定食から、急遽、鳥鍋と焼き鳥にメニューが変更したから、こりゃ大変と喜んでいそいそと動いていた。3年生と2年生は、離れたところで、ごろんと横になって雑誌や本を読んでいる。こういうところは、意外に勉強家なのも不思議な人たちだった。

 準備はできた。
 さて、「アヒルさん、アッヒルさん…」なんて言いながら、ソノダが、アヒルを引っ張ってきた。「グェ~グェ~」とアッヒルさん、もう全力で逃げようとして体力を使い果たし、声にも元気が全くない。作戦通りでした。

 平らな岩の上に立木の平なものを置いて、その上にアヒルさんが、じゃんけんで負けたソノダがアヒルの首にひもをつけて引っ張る、そして2年生が足を持つ、俺がナタを振り上げて待機する。
20060720121936.jpg
「いきますよ~!」と、俺も慣れたもので、どうということはない。ただ、返り血がセーターにつくのが心配だった。首につながったひもを引っ張っているソノダは、もう返り血のことは半分あきらめ顔だった。

「いけ、いけ、早うせ~よ」と3年の先輩、やっぱり大喜び

「セェ~の~」と、声をかけたとき…
ソノダが、首の紐を引っ張った。2年生が足を引っ張るタイミングを間違った、アヒルの首からひもが抜けた。このときとばかり、猛然とアヒルが反撃に出た。2年生の先輩、ガツガツくちばしでやられて、首根っこ捕まえればいいものの、この先輩、実は気が弱い。
「ウワッ!、イテテ…」と足を離してしまった。

 もちろん、アヒルさんは、一目散に転がるように川に向かった…速かった。あんな速度が出せるとは知らなかった。

 俺たちも追いかけたが、向こうも一度は死ぬ目に遭っているだけに、もう全力疾走…そして深みに泳いでいってしまった。
 沖でゆっくり泳ぎながら「ガァガァ…ガガガ」と言っているアヒルを4人でじっと見ていた。

「怒」
すると…
「どないしてくれるんや~オ~!!」3年生の大先輩は、最高の楽しみが消えて、2年生に怒鳴りまくった。

「いや僕やないしネェ~ソノダやしネェ…」2年生の先輩、必死の言いわけ、それを聞いたソノダ
「違うしネェ~」と2年生の口まねをして、走って逃げていった。20060720121624.jpg

「哀」
 哀れ、ただの野菜鍋と飯、そして大根キムチにウィスキーだけの俺たちの宴だった。

 さて、明日から本番
「楽」しみはこれからだ。

つづく




続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-20|回想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。