「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■もう一つの8時18分 第34話「田嶋さん」

 映画が終わり、一斉に客たちが席を立った。佐代子も、席を立ち、狭い通路を彼の後ろについていった。扉を出ると、彼の方からまぶしい光が差し込んできた。

 シネタワーを出て、二人は立ち止まった。
「近くにかわいい喫茶店があるらしいんですよ。行ってみませんか?」彼は、佐代子に言った。

 彼と今度は並んで歩いた。チラチラと佐代子の方を向く彼、そのたび、佐代子もこれ以上は無理というぐらい、にこやかに彼の方を向いた。

 彼の「ここだ」という声に、彼の視線を追うと、かわいい喫茶店があった。でも、窓から見える中の様子ではかなり込んでいるように見えた。
 ドアを開けて店の中に入った彼に続いていくと
「いや~混んでいるね」彼の少々困った表情に

彼がこんなお店にいつも来ているはずもなく、佐代子は今日のために調べてくれたらしい、このお店のことを聞いてあげたくなった。
「すごい人気、何か有名なものでもあるのかしら?」ティラミス
彼は「ここのちっちゃい、あの、何だっけ、ケーキみたいなのが人気らしいです」と正直に自分が初めてきたことをさらっと流して言った。
佐代子「ティラミス?」
「そうそう、それそれ」と、まだ店の奥の方を見ながら彼は答えた。
「へえ、残念だわ、私も食べてみたかったな~」佐代子はちゃんと準備をしてくれたことに感謝を込めて言った。
「じゃあ、待つ?」と意外な彼の答えに、その時間がもったいないなんて思ってしまった。女の子同士で来るなら待ちたいけど、あなたとの時間はもっと楽しく過ごしたい、そんな気持ちになっていた。

佐代子「でも、1時間ぐらいかかりそうですね」と彼に出ようと促す。
「じゃあ、別の所にしましょう」と彼もあっさりと。佐代子は、彼のこのあっさりしたところがとても気に入ってきた。

「はい。ここはまた今度…あっ、ごめんなさい、また今度だなんて」
本心だった。「今度」また彼とここに来たかった。

「そう、また今度にしましよう、絶対、今度ですよ」と彼は言った。佐代子は、自分の言ったちょっとブリっ子の一言に、彼が子供のように喜んでくれたことがうれしかった。

 店の外に出ると、彼はキョロキョロと周りを見回し、道の向かい側の喫茶店を指さして
「あっちに行きませんか」と佐代子を誘った。

 横断歩道でもないところを、無理やり渡っていく彼、追いかけるようについていく佐代子、ちょっとしたスリルが、佐代子の息を弾ませた。

サイフォン
 彼が、喫茶店のドアを開けると「カランコロン」とカウベルが鳴り、中へ入ると、ふわっとしたコーヒーの香りに包まれた。
「なかなかいいね」彼が言った。
「歴史がありそう」佐代子は彼の方を見て言った。
 彼が席につき、佐代子も向かいの席についた。佐代子は近くにあるメニューを彼に渡した。

 店員が注文を取りにきた。彼はモカを佐代子はキリマンジェロを頼んだ。

彼は、窓の外を見たり、佐代子の方を見たりしているが、何も言わなかった。
 何を考えているのかしら?話のきっかけが見つからないの?ちょっと佐代子は心配になってきた。でも、こちらからしゃしゃり出ない方がいいわよね…。

 彼は、店員が持ってきたコーヒーを一口飲んで「うまい…」と小さな声で言った。コーヒー
佐代子は、やっと出たその一言がうれしくなって、同じように
「おいし~」そう言って彼の次の言葉を待った。「ああ、うまいね、ここのコーヒー、よかった」彼が言った。
佐代子は、映画を見ていた彼の表情が気になって尋ねてみたくなった。

「田嶋さん…」





続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-22|妄想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
