「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■夏は下田

どうして下田なのかと言いますと…
妄想海岸…
 これが古い話でありまして俺が、東京でサラリーマンだった頃、新人が課の若い集団が夏に行く一泊二日の海水浴の幹事をやらないといけないという決まりがあったのです。

 入社したてのフレッシュなハシモト君に、その命令が来たわけですよ。
「ハシモト、ええとこ探せよ、ギャルがわんさかおるとこや~」
という関西系の会社でして。

その頃も今も真面目なハシモト君は
「はい、わかりました」
と、いい返事をしたのですが、7月に海水浴に行くのに、7月に予約なんか、もう一杯でできるはずがないんですよね。それも土日だとかいうし…

 宿泊地は、予約状況の関係で、どんどん、どんどん東京から離れていったのです。
 どうしても取れない、取れない…メジャーな浜は全然だめ

 そしてやっと見つけた浜は、だれも知らない浜だったのです。

「取れました」
と先輩諸氏に報告して、先輩諸氏も一安心

そして出発の日
いつもの背広姿とは違う面々、もう先輩諸氏、グラサンに短パン、アロハときましたよ。
意気揚々と渋滞の高速を走りつつ、何時間もかけて、どんどん伊豆半島を南下…下田は遠かった。
成長する先輩諸氏の妄想
そしてついに、民宿に到着、あれほど「しんどい」の、「遠い」の、「暑い」の、「ハシモトどうしてくれるんや」と文句だらけの先輩諸氏、着いたとたんに元気はつらつ、スパッと着換えて

「ハシモト、浜はどこや、ギャルはどこや…」
なんと元気な、いきなり浜に行くという。

我々4人は、浜に向かった。

民宿から浜をめがけて歩き出した。歩く、歩く、楽しげに冗談を飛ばしながら、先輩諸氏と俺も歩いた。
海水パンツのまま歩くこと20分、冗談を言いながらの雰囲気は徐々に変化し、楽しい冗談は、俺への罵声へと変化を遂げていった。
「ハシモト、海はどこや、ギャルはどこや」と罵声を浴びながらも
「もう少しですよ、わんさかですから…」と必死に海に向かう

結局、小さな山を一つ越えたところに浜はあったのです。遠かった…しかし、そこには未開の浜が?

「あった!!」
嬉しかったね。海ですよ、海…う~み~
小さな浜、でも綺麗な浜だった。波があり、真っ青が海の色がすばらしい。
…これはいい、人も本当に少ないと、心の中で自画自賛していた。そのとき
爆発したA先輩の妄想
「ギャルは…どこにおるんや」と先輩A
さて?いない、どこにもいない、いるのは家族連ればかり、ガキと親父とおばさん、それもぽつんぽつんと…

その後、美しい自然だの、きれいな砂浜だのとごたくを並べて逃げようとする俺を、先輩諸氏は、担ぎ上げて海にぶち込んだのでありました。

ということで
その浜へ、ずっと通い続けたのでありました。




続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-28|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
下田 民宿
“下田 民宿”で厳選したホテルをご紹介! !それは、『下田 いづみ荘』家庭的な雰囲気をモットーにした、リーズナブルな料金の宿。伊豆の磯料理をお楽しみください。電話番号:0558-22-3080住所:静岡県下田市西本郷1-13-7最寄駅:伊豆急下田(伊豆急行線)徒歩5分高速道路や
2007/08/10(Fri) 22:01:32 |  探索して見つけたナイスなホテル!(伊豆下田編)
伊豆 下田 民宿
伊豆 下田 民宿 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。父ちゃんが海でエビやアワビをとってきて、母ちゃんは料理上手で作る人、そんな旨い魚を食べさせてくれる宿です。わかりました?ヒントその2:その宿泊場所の
2007/08/10(Fri) 13:42:57 |  宿泊&伊豆下田で探しました!

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。