「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■青春の探検部「川下り 大ボケ突入」

 大先輩の奇声で一気に気合いを入れた俺たちは、吉野川の流れに乗った。

 早朝の吉野川、ちゃぷちゃぷと水の音、そして鳥の声しか聞こえない。地図で「瀬」の位置はわかっているつもりだった。だが、川の両側にあるものから現在位置をつかむのが難しい。今、どこなんだろう?

 奇声を上げた大先輩の隣で、舵を切りながら
「先輩、瀬はそろそろちがうんですか?」と聞いた
「まだまだ…先、しばらくこんな調子や」と意外に冷静
 その声を聞いて、前のソノダと2年生の先輩が一気にダレた。
「なんや~先輩まだなんですか?」ソノダが後ろを振り返って笑っていた。

 「そやな~瀬いうても、大したことないからな~」と大先輩
 「大歩危の瀬はそんな大したことないしねぇ~」と2年生

それを聞いて俺たち1年生は
「え~? 大歩危の方が怖いんちがうんですか?」と俺
「絶対、大歩危ナンバー1と思てましたよ」とソノダ

大先輩いわく
「小歩危や…あそこは来るでぇ1回やったらやみつきや」
「うそやしねぇ、1回行ったら二度と行きたないしね」と2年生
その瞬間、大先輩のオールでヘルメットの上から、ガツンとやられていた。
しばらくして、水の音が変わってきた。

 ザ~…という音、「瀬」だ。
20060730135025.jpg


目の役をするソノダ「瀬、セェ、セェ~」と叫ぶ
「お~し」と残り3人が大声で答える
 やっと来たで、1発目の瀬

 徐々にボートのスピードが上がる。4人のオールは訓練したように、規則正しく流れに対して真っ直ぐにボートを立てる。
 「いくぞ~」大先輩の声
 「は~い」1年生が答える

 ビシャっと水しぶきが上がり、ボートが波打つ、水をかぶりながら
「ハシモト、バック」大先輩の声に反応し、舵を切り、ボートの姿勢を戻す。
流れが速くなってきた。たらたらやっていたら、間に合わない。だんだん本気モードに入っていく俺たち
「漕げ~」大先輩の怒鳴り声
「は~い」エンジン役の2人が懸命に推力をつくる。幾ら舵を切っても、推力がなくてはボートの姿勢は保てないのだ。ボートは流れに負けない推力あってこそ、舵が生きる。

「左に、岩、いわ~」左側に岩を発見したソノダの怒鳴り声
20060730134819.jpg

「お~し」残り3人が岩を確認
「右へ回避」大先輩の声に、左バックの俺と左前のソノダが全力で漕ぐ、右バックの大先輩がオールをバックにし、ブレーキを掛ける。一気にボートは右に方向を変える。
 脱出の方向を向いた瞬間、4人で全力で漕ぐ、グッグッグッと力強くボートは4人のオールの動きに合わせて、右前方に進む、左側にあった岩をクリア

 俺たちは、左右に出現してくる岩を避けながら、最短距離を探しつつ、ボートは流れにきれいに乗っていった。爽快な気分だった。
 水しぶきで頭からずぶぬれになりながら、力の限り漕ぐ、舵を切る。
 大先輩の大声の指示も水の音にかきけされそうになる。それほど川の中で聞く水の音はでかいのだ。
 流れが静かになってきた。
「もうええど」大先輩の声

1発目の瀬は無事に越えた。
 トロ(流れの静かなところ)に入り、休憩しながら、たばこを吸うものはたばこを吸い、水を飲むものは水を飲んでいた。

「なかなかよかったやんけ…」たばこをうまそうに吸いながら大先輩の一言
 みんなが大先輩の方を振り向いた。
残りの3人も心の中では「やった、うまくできた」の思いがあったのだ。

 「俺ら…うまいしね」2年生の笑顔が光った



続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-30|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
