「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
(その4)電話での勧誘に「結構ですから」と言うと「何が結構ですか」と怒る奴

 ある人がいた。塾の教師をやっているという。
 中学生相手に数学の授業をしていると、電話がかかってきた。
「オッ、ちょっと悪いな~」と生徒に言いつつ授業を中断して電話に出るとやたらと流ちょうな話し方で、相手は話しかけてきた。

「塾長先生でいらっしゃいますか」
「はい」
「○○○○株式会社と申します。このほど当社におきまして…」

授業中なので、流ちょうな話を途中で遮り
「今、授業中なんです。後にしてください。」
「あっ、そうですか、それは申しわけございませんでした。当社としましては…」と話をやめない。
「ですから、今、お話を聞いている時間がありませんので…」と電話を切ろうとすると。
「では、後ほど」と向こうから切った。

一日の授業が終わり、後片づけをしていると、また電話がかかってきた。

「先ほどお電話いたしました○○○株式会社の□□と申します。先ほどは大変失礼をいたしました…当社といたしましては…」と、また当社といたしましてが始まってしまった。
さっき、むげにしたので、聞いてやらないと悪いかな?と思ってしまった。
「よくございます、株式投資などではございません。当社といたしましては、最新の情報を駆使し…」もう10分も話を聞いた。もう、いいだろうと思った。
「それで、何なんでしょうか?」と聞いた。
「一般的には商品先物取引と申しまして…」その言葉を聞いた瞬間、貧乏人には関係ない話と
「私、そんな余裕もありませんし、やりませんので…」と電話を切ろうとすると
「いえいえ、そんなお金に余裕のある人などそんなにいらっしゃいません。当社といたしましては…」とまた当社といたしましてが始まってしまった。
「あの、結構ですから…」と言った。
「はぁ?どういうことでしょうか?」と聞かれた。

今まで「結構ですから」と答えて「どういうことですか」と聞き返されたことなどなかったものだから、若干慌てた。。。次の言葉が出てこなかった。

「だから、私はやりませんので、結構です」と再び言った。
結構って、何が結構なんですか」と本当にわからないみたいに聞いてきた。
「ですので、私はおたくの商品先物取引はやりませんので、結構です。」と再度しっかり言った。
「だから…何が結構なんですか、失礼な」と、怒鳴られて電話を切られてしまった。

 怒られてしまった…わけがわからなかった。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|08-18|たわごと編コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
かまたりさん、こんにちは
プリルのブログ リンクしてくれてたんですね
ありがとうございますぅ
すごく感激です(涙)

少年サッカー編や部活編は完結しちゃいましたが
まだまだ、おもろい話が始まりそうで
「おもろいやんけ」から目がはなせられないですよ
From: プリル * 2006/08/23 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。