「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑

■よくわからない人(その7) 解説編
〔よくわからない人〕

(その7)

(その7)ジーンズの裾を少し長めに切ってしまう人

小学校のとき、かあちゃんに連れられてスボンを買いにいく。

必ず、裾は長めになっていた。
「ダボダボや~」
「お前なんか、すぐ大きなんねんから、このくらいにせな、すぐ履けんようになるわ」と言われる。
実に、そのとおりで、2カ月もするとちょうどいいくらいになってしまう。
そんなことをいつまでやったいただろう?
中学の頃、一番身長が伸びる頃だ。
中学に入学して3カ月で10センチ、20センチざらに伸びる奴がいる。
ダボダボのズボンが、すぐちょうどよくなり、そして今度は折っていた裾を延ばして履いていた。
「いやだわ…かまたりさん、今の子はそんなことしないのよ」なんて言われているかもしれない。

普通、身長が伸びるのも高校時代ぐらいまでだろうpic4_1543.jpg
だが、いい年して今だに、不思議と裾を少し長く切ってもらう奴がいる。
「癖」なのか?…いや実はそうではないのかもしれない。

「見栄」と「願望」ではないだろうか。

 ジーンズショップでは、その場で裾上げをしてくれるのが一般的、若いお兄ちゃんや、お姉ちゃんのアルバイトが、裾の調整をしてくれる。
 そのとき、あなたは、ふとジーンズを上に上げますか?
 それとも、あなたは、グッとジーンズの前を下げて、ラインを真っ直ぐにすることに気遣いますか?

そして、若いお姉ちゃんアルバイトが
「裾はどうしましょうか?」と聞いてくる
「普通でいいよ」と言いつつ、実は、思いっきり、ジーンズを上にあげている奴がいる。
そして帰って履いてみると、当たり前だが、長~い
そして奴は女房に言われる
「ちょっと長すぎるんじゃないの…」
そして彼は言う
「おかしい~店員の奴、失敗しよったんちゃうか?」などと
しかし、奴は、自分の失敗に実は気がついている。気がついていながら、またやってしまう…。
そして
「いや、悪いけど、直してくれるか」
「もう、仕方ないわね」と女房にブツブツ言われるのだ。
女性で、ブラを買うときに、見栄でワンサイズ大きいのを買う人がいるか?
「あ~ら、いるわよ~」と言われてしまうと、これまた大変おもしろい話になるのだが…。
俺の聞くところによると、女性陣は、どうもワンサイズぐらい小さいのを買うというのが多いそうだ。
考えてみれば、本当にチンケな「見栄」と「願望」だ。
脚がたかが1センチや2センチ伸びたからって、今さらどうなるわけでもない。
「バカじゃない!」などと言ってはいけない
実は、
このちょっとした、おやじの経済力とはかけ離れたところの「見栄」と「願望」、これが世の中を楽しく、おもしろくしているのだ。
では、また

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|09-04|たわごと編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。