「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑

定期テストが終わった。

テスト前の対策授業も行い、それなりにみんな一生懸命やった。
もちろん、中には、一生懸命やらない奴もいる。これはどの時代も、どの集団にも必ず、そういうのはいる。

授業が始まり、テストの得点記入表を配った。
「数学死んだ…」
「俺、英語、死んだ…」なんて言ってる

まあ、あまり奴等のできはあまりよくないような雰囲気…。

「今日は、あいつらも結果が返ってきて、余り気分も乗らないだろうから…説教なんかやめておこう」なんて思っていた。
記入した、用紙を1人ずつ回収に回った。

すると…
「ほ~ら、やったでしょ!」と、女の子、見ると、過去最高の得点
「おっと…なかなかやるやんけ」と、びびる俺

そして、後ろの男子
「いいだろう!参ったか」、どうして俺が参らなければいけないのかわからないが、彼も過去最高の得点だった。

そして隣の別の男子
「ざま~みろ」と、見るとまたまた最高得点…だが、なぜ、俺がザマーを見なきゃいけないのだろう?

「わたしは神よ」…なんだかわけのわからないことを言う子
あれ!いきなり400点越え
「おっお、おおおまえ、かしこかったんか?」
「そうよ、わたしは神よ」と、またわけのわからないことを言っていた。

なんだかんだと、わけのわからないことを言われながら回収していると、こっちまで嬉しくなってきた。
神でもなんでもいいや、ザマーみろでもいいや、よくやった。

「おまえら、ほんま頑張ったんやな~」ホロッと本音が出ちまった。

「おれらは神だ!」…なんだか、クラス全体に「神」がはやっているようで…。
「おまえは、わたしのしもべよ」、こいつらの頭の中に、なんか変なものが入ってしまったようだ。

わいわい大騒ぎになってしまった。

まあ、こんなにみんな成績が上がるなんて、滅多にないことだ。
いいねえ、こういうの…こいつらの本当の笑い顔、親たちは知っているんだろうか?



願わくば、この得点を親に見せたとき

「よく頑張ったな」

と言ってくれる親たちであってほしい。

 


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|09-14|勉強編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。