「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑

ボーと、ネットを見ていたら

「年齢に負けない毛穴ケア…」なんていうコマーシャルがあった。


そういえば、そんなコマーシャルを何度も見たことがある。
なんだか、シールみたいなものを鼻の頭に貼りつけて、ベリッとめくると、そこにはあたかもスポッと汚れが抜けたようなものが付着しているという…あれね。
女性の美へのこだわりというか、メーカーさんの思惑というか、踊っているねって感じで見ていた。

で、思った。

「これさえなければ…」という思い

例えば、
あと3キロやせていれば…
ハゲでなければ…
脚が太くさえなければ…
もっと細かいものだっていっぱいあるんですよね。

その「これさえ」の解消のために、いろんな人がいろんな努力と労力と経済的な負担をしている。

禁煙のために、月3,000円
ダイエットのために、月5,000円
育毛剤に月6,500円
脚のケアのマシンのローンに月8,500円
美顔エステに月7,800円
…もちろん、これらはでたらめな数字ですけどね

きっと、これを見て皆さん笑っていると思うんですよ。
あるいは、「飯も食えないで苦しんでいる人々がいるというのに、そんなくだらないものに金をかけよって」と怒っている人も多分いますよね。
また「そんなことどうでもええわ」と悟りの境地に入る。なかなか大したものです。


みんなわかっているんですよ。
あと3キロやせたところで、人生が変わるわけでもあるまいし、3キロやせたらやせたで、また次の「これさえなければ」が出てくるんですよね。
ハゲおやじに、ちっとばかり髪が生えたところで、突然、女性にわんさかもてるはずもないじゃないですか。そんなこと当のハゲおやじが一番わかっていることなんですよね。
でも、努力する、労力をいとわない、可能な限りのお金を使う。

俺も、最近、そういう人たちを…ちょっとかわいいな、なんて思ってしまうようになった。

きっと、俺にも「これさえなければ…」がたくさん出てきた証拠なんだろう

 


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|10-04|ブログ編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。