「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑

6月14日、俺はマスクマンに変身してしまった。経過は、前回の記載にあるので省略するが、まことに情けない限りだった。
歯抜けのマスクマンとは、どんな生活を送っていたのか!

mask.jpg腫れも少し引き、やっと物を食いたいという欲求が出てきたとき、真っ先にあなたは何を思い浮かべますか?
俺は、どうしても、そういうときは「ラーメン」なのだ。
インスタントラーメンもやたらと品数が多く、一応迷うのだが、結局「チャルメラ」の醤油味になってしまう。
会社の昼飯どきに、わざわざインスタントラーメンを買ってきて、わさわざそれ用に置いてある、カセットコンロでラーメンをつくり、いそいそと食いだした。
箸で麺をつかみ、ツルツルっと麺を口に、噛みきって、箸を引いたとたん、噛みきったはずの麺が…そのまま箸にくっついたまま、ズルズルと口から出てきた。
一人で笑っていたが、悲しかった。
俺は、ラーメンも食えないのか…。

charumera1.jpg会社が終わり、塾での授業、生徒たちは、マスクマンの俺を見て
「先生どうしたの?」
「殴られたの?」
「違うよ、花粉症だよね」
心配してか、おもしろがってかは知らないが、いろいろ聞いてくれた。
俺は、大体、正直な男なので、
「前歯が3本、なくなった」と言った。
「見せて見せて…」と、何に興味があるのか、せがむ小4の女の子

ニッとしてやったら
「歯抜けジジイ~だ」と大喜びしながら、さらに友達を呼びに行ってしまった。

まあ、ええわい。そんな感じで授業をやっていたが、まともにしゃべれないことが判明した。

「いんしゅうふんかいはな…だから、いんしゅうふんかいやんけ」

「なんだよ、それ、因数分解のことかよ?」と、ニヤニヤしながらいいやがる奴、くそったれ、このときとばかり攻撃態勢に入りやがって。

当然、会社での電話のやりとりもそんな感じ
「は~?」と聞き直されることが急増
これはいかんと、ほかの人に任せて、自分ではほとんど電話に出なくなった。

jose2.jpgまずい、まずすぎる…例の歯医者さんには、頼み込んで、通常は1週間に1回の診察を2回にふやし、懸命に治療に励んだ。

そのかいあって、1カ月半ぶりに、俺の前歯は復活した。
結局、4本の前歯をそっくり作り直した。



そういえば、大昔、映画の007で、前歯が超合金の大男がいて、サメのジョーズを食い殺していたのを思い出した。

そうだ俺も、サイボーグだ!!!

昨夜、ターミネーター3のDVDを急に引っ張り出して見た。
あの女ターミネーターを、食いちぎってやるぜ!

4本の前歯は、ラーメンも食えなかった「歯抜けじじい」を「シュワちゃんより強い、サイボーグ」にしたのだった。


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-23|ブログ編コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
よかったですね
かまたりさん、マスクマン卒業、おめでとうございます。ほんと、よかったですね、お忙しそうですけど、たまには更新してくださいね。楽しみにしています。mimi
From: mimi * 2008/07/24 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。