「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑

40日もある夏休み、何でもできそうな気がしてきますね。

でもね、あっと言う間に終わってしまうんです。

いろんなことに手を出しちゃだめ!

夏は、1点集中でいけ!

これが、私のアドバイスです。

数学の苦手な人は

まず、テストや入試に出てくる1番の計算問題完全制覇を目指すこと

正の数負の数の計算から2次方程式の計算まで、計算問題ばかり40日頑張り通すこと

「だって、ほかの…」そう言う生徒がほとんどですが、だから、今のようになってしまったと思ってください。

今までと同じことをやっていてはだめなんです。

一つずつ、つぶしていく!それが勝つコツなんです。

方程式の文章題ができない人は、文章題の同じパターンの問題ばかりやる。すると、どんなに苦手な人でも、できるようになるんです。

できるようになったら、次のパターンに移る。そうやって一つずつ、一つずつ、「おれ、これならできるんだ」「この問題なら、わたし解ける」そういう分野を増やしていくんです。それが実力がつくということです。

数学の得意な人は、おもっきり難しい入試問題を1日1問、じっくりと解いていく。これも力がつきます。やたら簡単な問題をたくさんやるより、ずっといい。

英語の不得意な人は、まず単語を1日10個覚えることから始めよう!

「英語の力は単語の力」

大昔から言われている言葉です。でも、そのとおり、1行に1個知らない単語が出てきたら、もう負けなんです。まずは単語です。

文法なんか、なんとでもなります。まずは単語ですよ~!

あれやこれやと手を出して、塾の夏期講習も行って…結果、なんも残らなかった~悲しい夏休みを過ごしてしまった生徒たちを山ほど見てきました。

皆さんは、そうならないために、今年の夏は「1点集中型」で乗り切ってください!

続きはまた…

ネット塾の英進塾 


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-23|勉強編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
