「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■はまった先はデジタルの園(その1)

 あれは2001年だったか…新しいパソコンを買った。
いろいろ遊んでみた。
そしてたどりついた大人の遊び、「金髪美女狩り」

 きっかけは、人のオフィスを訪問したときだった。彼らのパソコンの画面が、ふと切り替わり、スクリーンセーバーなるものが動作する。
 その中にきらっと光ものがあった
    絶世の美女がニコッと笑うのだ。「お、おれも欲しい…」
  それがきっかけだった。

 会社のパソコンでそれをやるべく、動き出した。こっちはスクリーンセーバーではなく、常時、仕事中に絶世の美女の写真をスライドさせながら、チラチラと見れる、そんなシステム…
 壮大なシステムを開発したのだった(本当は大したことはない、頭のいい人が先につくってくれてあったのを拝借しただけ。)

 初めは、やはり会社で仕事しながら、チラチラだから…幾ら俺でも人の目が気になる。
やっぱ画像は、美しい風景? かっこいい車? それとも大自然? かわいい動物? 金魚ちゃん? 熱帯魚さん?…と思った。

 しかし、おねえちゃんの魅力には勝てなかった。
ハードはものは、やっぱ、まずいだろうなと思いつつ
帰宅後、ソフトコア(ハードコア「モロ見え画像」に対してソフトコアね、わかる?…ちっとだけ見えるぐらいの奴よ…)を探し回った。夜中の3時までかかって手作業で1200枚も集めた!!
すごいだろう?

 次の朝、女房の冷たい視線を真っ正面にあびながら、それでも「いっぱい集めた!」と喜んでいたら…

 「そう、よかったわね、新しい趣味じゃない」と喜んでくれた?

 それで、家でため込んだビュティー画像を会社のパソコンに流し込んで、質の悪いというか、俺の趣味に合わない人というか、画像はどんどん消えていただいた。

 そして、ついにパソコンで仕事をしながら、横の方でちいさく美女たちがにこやかに、それも2秒に1人ずつとっかえ、ひっかえ「にっこり」してくれる環境が整備された。

   すばらしい!!これで仕事の能率はどんどん上がる?

 しかし、そのくだらない趣味に走り、歓喜にわいていた話には恐ろしい続きがあったのだった。

 つづく…

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|10-27|回想編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。