「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■マンガ

「マンガ」…最近はコミックとかいうらしいが、俺にとってはマンガはマンガだ。

このマンガ、昔は、昔と言ってもつい最近までよく読んだ。古本屋へ行っては、単行本を買いあさり、お目当てのものが全巻そろっていたりすると、うれしくて、女房に電話して金を持ってこさせたほどなのです。

そして10巻ぐらい徹夜しても読んでしまう。でないと、一家で読み出してしまうものだから、俺が読もうと思ってもなかなか回ってこない。

あられちゃん


女房もまた同じで、持ってる、持ってる、知らないうちに、がんがん買ってるんですね。「エースをねらえ」、「ドラゴンボール」、「Dr.スランプアラレ」、「スラムダンク」、「1・2の三四郎」あり、まだまだ出てくる出てくる、少女マンガだけじゃなくて、いろんなマンガが出てくる、全部全巻そろってる。結構すごい…すごいわ。


ある日の夕食後のこと
俺が、女房の蔵書?の中でひょっこり見つけた、何とかという少女マンガを「目の中に☆の入ってるやつだろう」などと言うと…

スラムダンク1
女房「読んでみれば」と一言

 それで、ちょこっとだけ「ガラスの仮面」なんていうのをちらちら読んでいると…難しい?けど、おもろいやんけ
ちょっとガキのマンガと違う、だからテレビドラマになるんだ。そう思った。
 心理描写にちょこっと絵が付け足しみたいな感じ、これはマンガではないと思った。
 そうこうしているうちに、夜中になってしまい、その後、続きを読む機会を失ってしまったが、少女マンガにちょっと興味が出てきた。


 さて、さらに…ある日、物置を整理し不要なものを全部移動するという作業を始めた。
その不要物移動作戦を遂行すべく、自宅の中のものをごそごそと整理していたときに、マンガがどーと出てきたのであります。

そのとき、さらに出てきたのは「レディースコミック」であります。大きな段ボール2つの中に隠されたものを、俺は見つけてしまった。。。。
「おー! これがレディスコミックなるものか」と、2冊ほど読んでしまいましたわ…勉強になりました、大いに勉強になりましたね。

後で、女房に、
「お前、こんなん好きなんか?」と聞いたところ
「うん、よく買う!」のだそうで
さらに
「男の人同士のがいいのよ…」だそうで、
「捨てられないのよ、だれが捨てたかばれるかもしれないから…」だそうで、
どんどんたまって段ボール2つと相なった次第だそうです。
妻の「新たなる一面」を発見することができたのであります。

1・2の三四郎1



女は秘密がある方がおもしろい!!

ちなみに、俺が最も愛するマンガは
「1・2の三四郎」
これはすごい、絶対すごい!
ぜひ読んでみてください。

もし、お読みになったら、コメントください!


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|11-08|おすすめ編コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
スーパー主婦道場のこがみほです。
こめんとありがとうございました!
(いまごろですみません)

めずらしいかたちのぶろぐですね。

どこから読んだらいいかわからず、
たまたま一番最初に読んだ記事が「おれは透明人間」でしたが、よかったでしょうか?(笑)

私は最近ドラゴンボールZにはまりました。
親目線でです。

エー蜂、けっこうお手間をかけてらっしゃるようですが、いかがですか?

わたしは気合の入らないグーグルアドセンスです。クリック数も気合がはいりません!

またお越しくださいね!
From: こがみほ * 2006/03/12 14:39 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。履歴から訪問させてもらいました。
なかなか面白かったです。僕も少年サッカーチームの監督をしております。
日記リンクさせてください。
From: テルピエロ * 2005/11/09 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
