「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■少年サッカー番外編「両 立」その3「おやじの神通力」

 うちの塾を開いて、もう十数年になります。まだつぶれません。自分で言うのもなんですが、大したもんですよ。この不況の最中にね。

 その年月の間に、もう本当に大勢のお母さん方とも知り合いになりました。
 今では近所のコンビニでエロ本を立ち読みしていたら、レジに生徒のお母さんがいたりね。休みの日に、大好きなパチンコ打っていると、いきなり「出ないね~」なんて店員が声をかけてくるから、まじまじと見ると、教え子がバイトしていたり、いやいや住みにくくなりましたよ。

 でもね、お父さんの知り合いは、本当に少ないんです。ほんの数人しか知らない。
 なぜって…

 おやじは、塾に来ないんですよ。

 これもよくわからないんですよね、なんでおやじさんが来ないの?どうして夫婦と子供が一緒に塾に来て、いろいろ相談しないんだろう?どうして夫婦と子供で授業を見て、これならOKなんて決めていかないんだろう? いっつも、お母さんと子供だけ。

 だって、どんな奴が自分の息子や、かわいいかわいい娘を教えるか、おやじさん、気にならないわけ?
 ひょっとしたら、あの教師、変態かもしれないよ。それでもいいの?

  だめですよ。おやじさん、そんなところで手を抜いちゃね。

おやじが、ちゃんと学校の授業参観にも塾にも、たま~にでいいです。顔を出してください。

 あのね、これが結構効くんですよ。学校の先生だって、俺たち塾の教師だって、おやじが、うしろにで~んと構えられたら、そりゃ気合い入りますよ。「おっと、まずい、しっかりやらんと…」なんてね。
 もちろん、お母さん方をなめているわけじゃないですよ。でもね、本能的にやっぱ、男の方が怖いじゃないですか。そういうもんでしょう。

 そして、おやじが学校や塾に来た姿を子供が見たら、口では「何しに来たんだよ~」みたいに言うかもしれない。でも、実は、結構喜んでいるんですよ。俺のこと、気にしてるんだってね。

 おやじのこの不思議なパワー「おやじの神通力」を大いに使うこと!
続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|11-12|勉強編コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。