「おもろいやんけ」にご訪問いただきありがとうございます。
本ブログは、以下に移行いたしましたので、よろしくお願いします。
   http://omoroi.eishin-net.com/
以後、新しい記事は、そちらに掲載させていただきます。


目 次
 本ブログは、通常のブログのように順を追って読むと、恐らく混乱し、わけのわからないことになってしまいます。
 すべての記事は、下の目次で整理されています。
目次でご興味のわいたところを探していただけると、少しは読みやすくなると思います。

   ■少年サッカー編 目次へ     ■中学部活サッカー編 目次へ
   ■サッカー番外編 目次へ     ■かまたりの回想編 目次へ
   ■かまたりブログ編 目次へ    ■かまたりのおすすめ編 目次へ
   ■かまたりのたわごと編 目次へ ■かまたりの妄想編 目次へ
   ■小中学生の勉強編 目次へ

 作者プロフィール

続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|-----|スポンサー広告||TOP↑
■サッカー番外編 「俺の息子をつぶす気か!」 チームカラー「蹴球道系チーム」 チームカラー「独善監督系チーム」 チームカラー「周期系チーム」 チームカラー「ジャニーズ系チーム」 チームカラー「ミッション型チーム」 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(1) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(2) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(3) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(4) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(5) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(6) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(7) 「おやじコーチA VS おやじ監督B」(8)「崩 壊」
 ■我が子のプレーを格好よく見せる! ■去りゆく者 ■バスケのすすめ ■試合の合間に飲むコーチ?  ■少年サッカーの本質  ■冬のサッカーについて  ■中体連真っ盛り!  ■おやじのための「真夏の応援態勢」  ■補 欠
続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|01-27|目次コメント(0)TOP↑

■中学部活編 目次

【お知らせ】
 「おもろいやんけ」にお越しいただきありがとうございます。
 さて、「おもろいやんけ 中学部活編」が電子本として世の中に出ることができました。
 電子本発刊に伴い、まことに心苦しいことではございますが、
   ■中学部活編 につきまして、一部非公開にさせていただきたいと思います。どうか、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



 息子がサッカー部のキャプテンになった。そのサッカー部が廃部の危機に…
「つぶして たまるか」 おやじは、誰にも頼まれず、誰の許可も取らず…いきなり勝手に中学校に乗り込み、部活のコーチをやりだした。
 「 公式戦一勝 」を目標に…弱くても、勝てなくてもサッカーが好きな奴ら… そして「奴らは、こんなに輝いた」
あいつらからもらった貴重な1年数カ月をおやじが語る

「今どきの中学生は、まったく…」 なんて言っている人、必読!
「まだまだ、若い者も捨てたもんじゃないよ!」

 前書き
 第 1話 「つぶしてたまるか!」
 第 2話 「潜入開始」
 第 3話 「大いなる黙認」
 第 4話 「こんなはずでは…」
 第 5話 「潜入成功?」
 第 6話 「おやじコーチ 出陣」
 第 7話 「だらだらすんな」
 第 8話 「新兵器導入」
 第 9話 「ここは雪国?」
 第10話 「助っ人…参上」
 第11話 「精鋭イレブン」
 第12話 「2年間で…初の勝利!」
 第13話 第2試合 対 岡島西中
 第14話 高校受験
 第15話 「形をつくれ」
 第16話 ドキュメンタリー 最終戦 「それでも出られる」
 第17話 ドキュメンタリー 最終戦 「かましたれ!」
 第18話 ドキュメンタリー 最終戦 「キックオフ」
 第19話 ドキュメンタリー 最終戦 「痛恨のファール」
 第20話 ドキュメンタリー 最終戦 「攻めるしかない」
 第21話 ドキュメンタリー 最終戦 「攻 撃」
 第22話 ドキュメンタリー 最終戦 「ざま~みやがれ」
 第23話 ドキュメンタリー 最終戦 「勝負の世界」
 第24話 ドキュメンタリー 最終戦 「誇り高き 西部第一中学校サッカー部」
 あとがき


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|01-27|目次コメント(0)TOP↑

■少年サッカー編 目次

 ひとりの塾教師が、息子が入った少年サッカーチームの試合を初めて見に行った。そこで見たものは…子供の闘い以上に熾烈な親の闘いであった。
 おやじは、知らぬ間に闘いの波にのまれ、そして思った「こいつをレギュラーにしてやりたい」…少年サッカーにのめり込み、自ら親として、男として子育ての闘いに立ち向かうのであった!

少年サッカーチームの親 必読!

【お知らせ】
 「おもろいやんけ」にお越しいただきありがとうございます。 電子本発刊に伴い、
   ■少年サッカー編
につきまして、一部非公開にさせていただきたいと思います。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 第 1話 少年サッカーとの出会い
 第 2話 おやじ出陣
 第 3話 試合会場…そこには女社会の縮図があった
 第 4話 おやじコーチ…デビュー
 第 5話 おやじコーチたちの戦い
 第 6話 初心者おやじコーチの発想
 第 7話 レギュラーへの道
 第 8話 レギュラーへの道2「自信」
 第 9話 「下から仰ぐもの、上から見下ろすもの」
 第10話 手にした1枚の切符
 第11話 オールスター戦「出場」
 第12話 オールスター戦「頼む…とめてくれ!」
 第13話 オールスター戦「影」
 第14話 オールスター戦「津島」
 第15話 オールスター戦「消えてしまった悔しさ」
 第16話 次男デビュー…先手必勝
 第17話 ワゴン族だぜ
 第18話 悲しきおやじ心
 第19話 Aチーム始動
 第20話 鉄の結束(その1)
 第21話 鉄の結束(その2)
 第22話 新人戦…宿敵あらわる
 第23話 試合の朝
 第24話 憧れの選抜チーム
 第25話 ゆとりサッカー?
 第26話 最強の「かあちゃんコーチ出現」…鉄の結束は錆び付いた
 第27話 自分の身は自分で守れ(1)
 第28話 自分の身は自分で守れ(2)
 第29話 よくわからない人
 第30話 最終大会 「飾れ 有終の美」
 第31話 最終大会 まるでドラマ…(VS 宿敵クラブイースト)
 第32話 最終大会 まるでドラマ…(決勝戦 その2「スッポン作戦」)
 第33話 最終大会 まるでドラマ…(決勝戦 その2「逆襲」)
 第34話 最終大会 まるでドラマ…(決勝戦 その3「勝ちたい」)
 第35話 最終大会 まるでドラマ…(決勝戦 その4「ひとつの心」)
 最終章 「少年サッカーよ」


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|01-27|目次コメント(2)TOP↑

授業をしようと、教室に入っていったら黒板に



毛枯れた英雄


と書いてあった。


滅茶苦茶おもしろかったが、あんまり…うれしくなかった。


ハハハ!


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|12-20|ブログ編コメント(0)TOP↑

40日もある夏休み、何でもできそうな気がしてきますね。

でもね、あっと言う間に終わってしまうんです。

いろんなことに手を出しちゃだめ!

夏は、1点集中でいけ!

これが、私のアドバイスです。

数学の苦手な人は

まず、テストや入試に出てくる1番の計算問題完全制覇を目指すこと

正の数負の数の計算から2次方程式の計算まで、計算問題ばかり40日頑張り通すこと

「だって、ほかの…」そう言う生徒がほとんどですが、だから、今のようになってしまったと思ってください。

今までと同じことをやっていてはだめなんです。

一つずつ、つぶしていく!それが勝つコツなんです。

方程式の文章題ができない人は、文章題の同じパターンの問題ばかりやる。すると、どんなに苦手な人でも、できるようになるんです。

できるようになったら、次のパターンに移る。そうやって一つずつ、一つずつ、「おれ、これならできるんだ」「この問題なら、わたし解ける」そういう分野を増やしていくんです。それが実力がつくということです。

数学の得意な人は、おもっきり難しい入試問題を1日1問、じっくりと解いていく。これも力がつきます。やたら簡単な問題をたくさんやるより、ずっといい。

英語の不得意な人は、まず単語を1日10個覚えることから始めよう!

「英語の力は単語の力」

大昔から言われている言葉です。でも、そのとおり、1行に1個知らない単語が出てきたら、もう負けなんです。まずは単語です。

文法なんか、なんとでもなります。まずは単語ですよ~!

あれやこれやと手を出して、塾の夏期講習も行って…結果、なんも残らなかった~悲しい夏休みを過ごしてしまった生徒たちを山ほど見てきました。

皆さんは、そうならないために、今年の夏は「1点集中型」で乗り切ってください!

続きはまた…

ネット塾の英進塾 


続きを読みたい方・おもしろかったと思っていただいた方は、
下のバナーをクリックしてください。
ninki

おもしろショップ「ユーイング」|07-23|勉強編コメント(0)TOP↑

お気に入りに追加

★新 着★

プロフィール

おもろいやんけが本に!

「おもろいやんけ」が、今すぐ全部読める電子本になりました。どうかよろしくお願いします。

おもろいやんけ 第2段
「中学部活編」発売!

bukatu_hyoshi100_100.jpg

おもろいやんけ 第1段
「少年サッカー編」好評発売中!

おもろいやんけ少年サッカー編表紙


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

配信

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

RSS
